サッカー小僧 奮戦記 〜シューズを買わなきゃ!〜


浦和レッズ大好き!オヤジのたくりんポンです。

さて、お兄ちゃんもいよいよサッカーを始めることと相成りました。体験参加のときは、一緒に参加した子ども全員が幼稚園で着用していたジャージでした。ま、最初から気張ることはないですしね。というか、サッカー専用のジャージもなかったわけでして。靴もです。嫁さんの趣味というか、「カワイイのを履かせたい!」ということでミキハウスやらコムサやら、男親にとっては「?」の世界です。でもサッカーやるんなら、アディダスとかナイキですよね〜。

時期的に小学校の入学式も控えているし、ここは新しい靴を買わなきゃ!

入学式用に子ども用のスーツは買ってありました。あとは、革靴だなぁ、なんて思っていたのですが、ちょっと路線変更です。どうせ革靴は色が黒だし、サッカー用にシューズも買わなくちゃいけないし、入学式の会場は屋内だし、それならサッカー用のシューズで色が黒ならいいんじゃない?学校が始まってからも履いていけるしね。革靴だったら履く機会が無いよ〜。ということで、決定です。

オヤジのたくりんポンが子どもの時分には、サッカー用のシューズといえばスパイクだけだったのですが、あっ、もちろんトレーニング用のシューズはありましたよ。ただし、サッカー用とか野球用とかセグメントされたものではなくて、スポーツ全般用みたいなヤツですけど。

ところが、今は色々あるんですねぇ!サッカー専用のトレーニングシューズが!靴底は真っ平らじゃなくて、突起状で滑り止めになっちるとか。かわりましたね〜!で、一応はスーツに合わせるので、色は黒にしました。それで買ったのがコチラ ↓ 








どうですか?オヤジも気に入ったんですけど、お兄ちゃんも喜んでました。いや〜、オヤジの方が子どもより嬉しかったりして。大規模ショッピングモールのスポーツショップで購入しました。次はウェアか〜!?実はオヤジのたくりんポンはサッカー用品はアディダス派なんです。あなたは「何」派ですか?


★その通り!アディダスが一番よ★


★何いっての?ナイキでしょ!★


★いやだなぁ、プーマに決まってるじゃん★


★通はアンブロだよ★


★ロットを忘れてもらっちゃ困るな〜★



■もちろんネットでも調べましたよ。

<検索例>

「アディダス ジュニア サッカー シューズ」
「アディダス ジュニア サッカー 激安」
「アディダス サッカー バーゲン」
「アディダス サッカー セール」
「アディダス サッカー トレーニングシューズ」
「アディダス サッカー 子ども用」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: この価格ではとてもいい状態です。お勧めです。とてもこのお値段に見えないほど、かっこいい本格的なシューズです。子供も大喜びで、履いています。発送もスムーズにしていただけました。リーボックってサッカーのイ..
Weblog: サッカーを攻める
Tracked: 2007-07-21 04:10

アンブロへの思い
Excerpt: 商品詳細アッパー:人工皮革カラー :チタニウム×ブラック・ 気に入ったスパイク見つからず・オイルヒーター ディスカウント・JR関係ネタ発見! 岩手の関本浩司騎手、地方通算800勝達成・サッカー三昧・我..
Weblog: スパイクがいっぱい
Tracked: 2007-08-01 10:40

【SALE 50%OFF】 Lotto 【ロット】 ZHERO
Excerpt: 000円以下でこの質感は超儲けもんです。練習用に最適ですね。なんといっても裏面がすぐに磨り減ってしまうから何足あっても足りないし。すごくありがたいです
Weblog: サッカーの厳選紹介
Tracked: 2007-08-11 10:31

インシジョン Jr.AS【MIZUNO】ミズノ トレ
Excerpt: 小学生の子供がサッカーをやっているのでプレゼント用に買いました。届いた日にカッコイイと大喜びで家の中を走り回り怒られたようです。とても気に入ってもらえました。値段も安くておすすめです。プレゼント&nb..
Weblog: シューズへの思い
Tracked: 2007-09-07 10:41
Google

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。